私の血液検査の結果が改善した理由

5年前、私は会社の健康診断の血液検査でコレステロール値、中性脂肪などなど数値が高く引っかかってしまいました。

まだ20代ですが、当時は好きなものを食べ好きなものを飲む生活をしていました。

少し健康を意識しようと思い、飲み物は基本的には水、1日1食は必ずサラダを食べるように心がけました。

そのおかげもあってか2年程前から血液検査の結果は正常値に戻っています。その結果を見た時、検査結果が間違えてるんじゃないかと思いましたが、半年後の健康診断やその後の定期健康診断でも引っかかることはなく、本当に改善したんだと実感しています。

自分的に特に効果があったのかなと思うのは水です。

昔は水にお金を出して買うことにすごく躊躇っていて、同じお金を出すならジュースに決まってるとジュースを飲んでいましたが、ジュースには多くの糖分が入っているので、効果があったのかなと思います。

サラダも美味しいドレッシングを探したりして続けられています。これからも飲み物は水中心、サラダ生活続けて健康に生きていこうと思います。

 

健康で丈夫な自分になるための体作り

私が日頃からやっている健康法は二つ。一つは毎朝ご飯を食べる前の30分のウォーキングとチューブトレーニングです。まず、ウォーキングですがもう6年ほど続けているものになります。

毎朝起きて朝ごはんを食べる前に30分間ウォーキングをします。ほどほどに体が温まり、気分も良くさらに一日の代謝が上がるので太りにくくなります。

気分転換もできるので毎朝することをおすすめします。チューブトレーニングについては基本毎日15分~30分ほどやります。チューブの強度はあまり強くないものをチョイスしてます。筋肉トレーニングというよりも通常の動きに軽い負荷をかけた運動という位置づけでやってます。

強度が低いチューブだとケガもしにくいですし、体にもそこまで負荷はかかりません。ですが、運動としてはかなり楽しくエクササイズできますのでおすすめです。ディマーニ 美顔器 販売店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です