モテる女性がしている話の聞き方はとてもエレガント

モテる女性がしている人の話の聞き方が素敵です。
おそらくそれがモテる一番の要因かもしれません。

モテる女性は人の話を聞くときに
「相手がどんな発言や提案をしてきても、それを良い・悪いで判断しない」
と言いうことなんです。
でも、これってかなり簡単なことではありません。
人は誰でも相手から話を聞いた時に
「えぇぇぇぇx!」
「うそぉぉぉぉぉ!!」
「まじでぇぇぇぇぇ!」
「ひどぉぉぉぉい!」
みんな自分の感情を前面に出してしまうがちなんです。
でもモテる女性の話の聞き方はまず自分の感情で相手の言うことや提案をしないということなんです。
たとえ相手の意見があなたにとってネガティブな意見であったとして、それはあなたが感じたり考えたりすることであって他の誰かからすればそれが必ずしもネガティブだとは限らないのです。
このことをがあまりみなさん気がついていないのです。

では、なぜそれがモテる女性の話の聞き方なのでしょうか?
それは話を聞いてもらう相手の立場からすれば分かります。
聞き手がその意見を「良い」「悪い」を判断しないことで話している相手は安心して思い切り自分の意見をぶつけられるのです。

あなたも冷静な時にはわかることなのですが、世の中にはいろいろな池にゃ考え方があります。
また話している本人自身も例背になって客観的に考えることが出来れば、自分の意見が間違っていることがわかるのに一時の感情で思わずカッとなってしまっていることが多いのです。

ですから、モテたいのならばまず相手の意見を聞いた時に
「良い」「悪い」の判断は横に置いておき
フラットな感情で相手の話を聞くようにしましょう。

実は相手はあなたの考えや意見は求めていないのです。
とりあえず自分の話を聞いて欲しい
ただそれだけなのです。
試しにあなたの意見や考えを言ってみてください。
きっと相手は今までの主張をコロッと変えて
「でもね・・・」
とか今度はあなたの意見や考えを否定してくるものです。

モテる女性は聞き上手なだけなんです。
ポケットワーク やり方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です