白髪染めシャンプー

35歳を過ぎると、髪に白いものが混じってきます。いやですね、白髪です。白髪染めもなんだか嫌で、白髪だけ抜いていたりもしましたが、薄毛になるのが怖いので抜くのはやめました。

白髪染めというと、ヘアカラーやヘアマニキュアなどが一般的ですが、シャンプーで白髪を目立たなくできる「白髪染めシャンプー」もあります。

ヘアカラーやヘアマニキュアの場合は髪に付けた後にしばらく放置する必要がありますし、染料で衣類を汚してしまう心配もあるので、少し面倒に感じますよね。

でも毎日しているシャンプーなら、面倒に感じることもないし、すぐに洗い流すことができるので常に清潔な状態で使用できます。何よりも髪や頭皮に負担が少ないことが良い点ですね!

染料が肌に合わずにかぶれてしまう人も少なくありません。白髪染めで綺麗になろうと思っても、髪や地肌を傷めてしまっては台なしですからね。

さてさて、ちまたではたくさんの白髪染めシャンプーが売られています。カラーも黒だけではなく、ブラウンやグレーも揃っています。体に安心なハーブなどの天然成分を使ったものや、白髪に効くと話題の「ヘナ」を使ったヘナシャンプーも人気があります。

専用のトリートメントと併用することで効果アップを狙えるものも多く、しっとりした仕上がりです。使い方は通常のシャンプーと同じで、金額もお手頃なので無理なく続けられそうですね。

でも欠点もあるのです。それは、効果が出るまで時間がかかるという点です。白髪の度合いにもよりますが、1週間程度で十分な効果を得るのは難しいでしょう。毎日使っていって少しずつ効果を感じるという程度です。

髪には負担が少なく、ちょっとずつ変化していくので自然な形で違和感なく染めることができるでしょう。髪が伸びても根元が気になることはないのは嬉しいですよね。白髪染めを初めて使う方にもおすすめです。

ほかには、オーガニック炭酸シャンプーもおすすめです。髪と地肌にやさしいので、間接的に白髪が減ると思います。
ハディエント 最安値

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です